« 迎春 | トップページ | ピークオイル »

2008年5月18日 (日)

ミカンの花

みなさん、ミカンの花って見たことあります?
僕は子供の頃見ていたはずなのですが、
その香りのすばらしさのことはすっかり忘れていました。

今関わっている小田原のミカン農園。花満開の農園に土曜日行って来ました。
白い小さな花が咲き乱れ、甘〜い香りがあたり一面に漂う農園は、
まさに天国そのものです。

ミカン農園って本当に天国みたいなんですよ。
今回農園に来た目的は、このお花を摘むこと。
自然派化粧品をつくっている若いメーカーの人たち3人と一緒に、
約3キロほどをほぼ1日かけて摘みました。

今回はそれを長野など数カ所の蒸留所に送って、
エッセンスなどを取り出してもらいます。
そのエッセンスで、手作り化粧品や、食用などの商品開発を
目指すのが目的です。

どんなことになるのやら♪

皆さん、お楽しみに☆
Img_05192_2

« 迎春 | トップページ | ピークオイル »

9.過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 迎春 | トップページ | ピークオイル »