« 東国原氏が求めているものは? | トップページ | 中田宏横浜市長の辞任劇は何だったのか? »

2009年7月13日 (月)

都議選 福士敬子さん当選!

今回の都議会議員選挙で、私の尊敬する福士敬子さんが杉並で4期目の当選を果たしました。全国の市民運動家、「みどりの未来」の地方議員や活動家も集まって本気で頑張りました。私も少ない回数ですが応援に入り、電話掛けや街頭での呼びかけをさせて頂きました。今回は民主の風が凄まじく、その中で無所属•市民派は本当に大変な闘いを強いられました。その中で議席を守れたことは本当に大きいと思います。福士さんと多くの仲間たちの頑張りに、そして彼女を選びサポートした有権者の皆様に「おめでとうございます! これからも一緒に頑張りましょう!」と言いたいと思います。

福士さんは、一人でもオリンピックや大型道路の建設に身体をはってNOを言い続けた議員で、そうした一途さが市民の皆さんの共感を呼んだのだと思います。

« 東国原氏が求めているものは? | トップページ | 中田宏横浜市長の辞任劇は何だったのか? »

9.過去の記事」カテゴリの記事

コメント

良かった、良かった、本当に良かったscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 東国原氏が求めているものは? | トップページ | 中田宏横浜市長の辞任劇は何だったのか? »