« 11月15日横浜でカナダの有名な若手環境活動家の講演会 | トップページ | 生活保護の現場 »

2009年12月 5日 (土)

今日は小田原みかん農園

今日は一ヶ月ぶりに小田原のみかん農園に行って来ました。
http://satoyama.kuno-style.com/

ことしのみかんは、量も少なく甘さも少ないのですが、
野性味のあるすっきりとした甘さ。ある意味とても美味しいです。

ぜんぶで400キロくらいの収穫量がありそうです。
これは最盛期の1/10。なかなか厳しいですが、ここからなんとか
回復に向けたいです。

参加者の送り迎えをしていたら、偶然4号古墳の横で「あしがら農の会」の
総会をはっけん。4号古墳の場所を持っている植木屋さんの近藤さんの畑で
100人以上の有機農業者やお客さんなどが集まっていました。
http://nounokai.com/
こんなに近くに仲間がいたなんて!

作業が終わってから、その会に合流。交流を行いました。

« 11月15日横浜でカナダの有名な若手環境活動家の講演会 | トップページ | 生活保護の現場 »

9.過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月15日横浜でカナダの有名な若手環境活動家の講演会 | トップページ | 生活保護の現場 »