« 「歴史教科書しんぱい港北の会」を立ち上げました。 | トップページ | 日本がギリシアの二の舞に? »

2010年3月 2日 (火)

必要なのは新しい社会への展望

せっかく政権交代が実現したのに「残念」な事態が続いています。
最大の問題は民主党の政治と金の問題。

金権政治打倒を看板にして来たはずの民主党が、程度の差はあれ
自民党と同じような問題を起こしたことです。

より頭が痛いのは、そうした問題を起こした時の対応が自民党以上に閉鎖的に見えることではないでしょうか。小沢幹事長への期待は多くの国民にありました。しかし、その期待の分「裏切られた」と感じている人がいかに多いことでしょう。

私が心配するのは「自民も民主もダメ」というあきらめから、政治への不信がさらに増大することです。

確かに今の政治は問題が多いです。
でもだからこそ、政治を変えるための力が必要です。

今必要なのは、新しい社会への展望ではないでしょうか。

私も頑張って取り組みます。

« 「歴史教科書しんぱい港北の会」を立ち上げました。 | トップページ | 日本がギリシアの二の舞に? »

4.政治活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「歴史教科書しんぱい港北の会」を立ち上げました。 | トップページ | 日本がギリシアの二の舞に? »