« 復興支援拠点の福祉作業所に支援物資が続々 | トップページ | 岐阜からの災害支援チームと合流 »

2011年3月19日 (土)

石巻入りに予定を変更

被災地レポート③

19日の予定

当初、ボランティアセンターで炊き出しを始めた名取に入る予定でしたが、石巻入りに予定が変更になりました。その理由は、石巻の状況があまりにひどく、壊滅的で行政も民間もほぼ機能が止まっているという情報が入ったためです。携帯も上手く繋がらないなど情報不足ではありましたが、つぎはぎの情報を何とか繫ぎ合わせて、石巻に向かう事を決定しました。 私たちは被災地に運ぶ支援用の食料、アウトドア用銀マットや寝袋、ガソリンを運ぶための携行管などを可能な限り調達し現地入りに備えました。

« 復興支援拠点の福祉作業所に支援物資が続々 | トップページ | 岐阜からの災害支援チームと合流 »

1.被災地リポート」カテゴリの記事