« 菊名 七夕笹飾り大作戦 | トップページ | 税金を使っての原子力情報統制始まる »

2011年7月 4日 (月)

子どもの未来プロジェクト港北が立ち上がりました。


昨日、港北区内で集まった皆さんと話し合いました。3.11以降の特に放射能の状況などを考えながら、特に子どもを持つ世代や、若者たちも参加のしやすい会を目指すこととし「子どもの未来プロジェクト港北」の立ち上げを決定しました。誰でも参加のできるゆるやかな会とし、具体的なプロジェクトを置いて進めて行く事が決まりました。とりあえず、この23日にミニイベントを開催。また、試験的に地域での放射能測定もはじめます。

1)会の名称:子どもの未来プロジェクト港北
  2011年7月3日設立

2)7月23日(土)にミニイベントを開催します
 場所:菊名コミュニティハウス 1階談話室  14:00~16:30 
 タイトル:「僕らと原発、これからの時代」
       分からないことだらけの今、一人で悩まずみんなで話をしよう。
 参加費:500円(資料、お茶代込)

 内容:お話しと交流。身近で誰にでもできるアイディアを持ち寄る。
    ガイガーカウンターで区内の公園など子どもの遊び場所を測定した情報も提供する。
 目的:お互いの意識や情報の共有、交流を通じて、顔の見える地域の
    つながりを広げる。特に小さな子どもを持つ親の世代、若者た
    ちに広げたい。

 講師:鈴木亮輔 写真家、美術作家、1981年生まれ。
    綱島在住。人の意識の隙間に息づく自然(じねん)を都市の中
    に見つけ観察するのが好き。また、古今東西の人達がこの世界
    をどんな風に理解してきたのか関心がある。

 主催:子どもの未来プロジェクト港北

 


« 菊名 七夕笹飾り大作戦 | トップページ | 税金を使っての原子力情報統制始まる »

7.参加している活動」カテゴリの記事

コメント

8/6 奇しくも広島原爆の日に日吉で行われた放射性物質勉強会でご一緒しまして、港北区の活動を紹介していただきました。

もしよろしければ、下記の団体に登録されませんか?

子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク
http://kodomozenkoku.com/network.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菊名 七夕笹飾り大作戦 | トップページ | 税金を使っての原子力情報統制始まる »