« 宇都宮健児講演会「いま、憲法が危ない!!一自民党の危ない改憲草案を解く」レジュメを公開!! | トップページ | 「いのちの政(マツリゴト)」をはじめよう! »

2013年6月20日 (木)

22日(土) 夏至の日 映画「パワー•トゥ•ザ•ピープル」上映会 & ワールドカフェ開催!!

22日(土) 夏至の日

映画「パワー•トゥ•ザ•ピープル」上映会 & ワールドカフェ開催!!

6/22()13:30-16:30

 ●13:30-14:20 映画、『POWER TO THE PEOPLE

 ●14:40-15:00 大野が語る緑の未来ビジョン

 ●15:00-16:30 ワールドカフェ&リレートーク

 プログラムの順序は前後するかもしれません。

ところ

 開港記念館6号室

http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html

料金

 900

さいきん巷で評判の映画、『POWER TO THE PEOPLE』。EU諸国ですすみつつある自然エネルギーの導入と、それに伴う地域分散型経済への移行の様子が美しい海と 風渡る草原と、ソーラーパネルと 風車とひとびとの笑顔を背景にして語られている、とてもパワフルで明るいドキュメンタリーです。

この映画、「大きな社会」から、顔の見える「小さな社会」へグローバルからローカルへといったキャッチコピーで語られる事が多いですが、実は、かなりたくさんのモチーフが重なっていて単なるエネルギーシフト以上の大きな社会の変化が描かれています。

それらは、映画が指し示す未来ビジョンと、緑の党の社会ビジョンを重ね合わせていくと、瑞々しい映像に美しい旋律がつくように、より広がりのある豊かなイメージで、いきいきと、くっきりと、みえてきます。

そんな話題提供も交えつつ、未来にむかって私たちができることを、一緒に考えていきましょう。

当日は、お茶の用意と軽食を販売しています。できるだけたくさんのひとと出会ってつながって頂けたらと思っています。

各種団体・個人の置きチラシや物販も歓迎です。

時間が許せば最後に時間を取って、みんなに宣伝したい事や伝えたい事を

1,2分のリレートークで希望者の方にしゃべって頂ける時間も設けます。

二次回の場所も用意しています。

直前のご案内になりましたが、ぜひおいで下さい。

« 宇都宮健児講演会「いま、憲法が危ない!!一自民党の危ない改憲草案を解く」レジュメを公開!! | トップページ | 「いのちの政(マツリゴト)」をはじめよう! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。